http://r26.smp.ne.jp/u/No/101747/42kXKAH7ci0D_103395/1209_claim2.html
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顧客からの苦情・クレームは、自分では受けたくない、できれば
避けたいと思う方は多いでしょう。
実は、クレームは、迅速で的確、誠実な対応をすることで、
相手との信用を築いたり、顧客応対を改善できたりと、
会社にとって有益な「クレーム」にする事も可能なのです。
そのためには常に顧客の立場で考え、行動する事が肝要です。
本講座は、その具体策をグループワークも取り入れた実践的な
カリキュラムで丁寧に指導します。
1日でクレーム応対に自信がつきます。
◆日 時: 平成21年12月8日(火) 10:00〜17:00
◆場 所: 大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2-8)
http://www.osaka.cci.or.jp/Shoukai/Map_Tel/shozaichi.html
◆受講料: 会員 24,000円 / 特商・一般 36,000円
※1人あたり、昼食・テキスト代・消費税込
◆講座内容の詳細は下記HPをご覧ください。
http://r26.smp.ne.jp/u/No/101747/42kXKAH7ci0D_103395/1209_claim2.html
■お問合せ先:
大阪商工会議所 中小企業振興部 研修担当
TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-6565