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2009年11月30日

「クレーム対応力アップ講座」  〜お客様の怒りと不満をしずめる10の秘訣〜


http://r26.smp.ne.jp/u/No/101747/42kXKAH7ci0D_103395/1209_claim2.html

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顧客からの苦情・クレームは、自分では受けたくない、できれば
避けたいと思う方は多いでしょう。

実は、クレームは、迅速で的確、誠実な対応をすることで、
相手との信用を築いたり、顧客応対を改善できたりと、
会社にとって有益な「クレーム」にする事も可能なのです。

そのためには常に顧客の立場で考え、行動する事が肝要です。

本講座は、その具体策をグループワークも取り入れた実践的な
カリキュラムで丁寧に指導します。

1日でクレーム応対に自信がつきます。


◆日 時: 平成21年12月8日(火) 10:00〜17:00

◆場 所: 大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2-8)
    http://www.osaka.cci.or.jp/Shoukai/Map_Tel/shozaichi.html

◆受講料: 会員 24,000円 / 特商・一般 36,000円
      ※1人あたり、昼食・テキスト代・消費税込

◆講座内容の詳細は下記HPをご覧ください。
  http://r26.smp.ne.jp/u/No/101747/42kXKAH7ci0D_103395/1209_claim2.html

■お問合せ先:
 大阪商工会議所 中小企業振興部 研修担当
 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-6565
posted by Mark at 03:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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