http://r26.smp.ne.jp/u/No/136170/1EJhGKH7ci0D_103395/0908_dandori.html
====================================================■□■
「今頃慌てても遅い!」「残りの数字どうするんだ!?」
「きちんと仕事の段取りを組まないからこうなるんだ!」
・・・若手社員なら誰しも上司・先輩から注意される「仕事の段取り」や「計画性」。
従来は自ら経験を積んだり、上司や先輩から教わるものでした。
しかし若手社員を早期戦力化するのならば、習得に時間のかかる時間管理術こそ、
逆に「なるべく早い段階に」「体系的に」学ばせることが不可欠です。
本講座では、スケジュール管理と時間管理の違い、目標までの仕事の分解・必要な
時間の見積もり、目標達成までの自己計画の立て方、計画の日常業務への落とし込み、
さらに新たにチームリーダーとなる社員のための「チームの目標達成術」を、
時間管理術の専門講師が実践演習を交えて指導します。
◆日 時: 平成22年9月8日(水) 10:00〜17:00
◆場 所: 大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2−8)
http://www.osaka.cci.or.jp/Shoukai/Map_Tel/shozaichi.html
◆対 象: 入社5年目までの若手社員
◆受講料: 会員 24,000円 / 特商・一般 36,000円
※1名あたり、テキスト代・昼食代・消費税込
◆お申込み、講座内容の詳細は下記HPをご覧ください。
http://r26.smp.ne.jp/u/No/136170/1EJhGKH7ci0D_103395/0908_dandori.html
■お問合せ先:
大阪商工会議所 人材開発部 研修担当
TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188