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2010年10月12日

「“人材”トラブルを防ぐための労務対策講座」      〜従業員のモチベーションと         会社の業績を上げるためにできることを探る〜


 http://r26.smp.ne.jp/u/No/145566/1DEEB2H7ci0D_103395/1115_trable.html

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厳しい経済環境が続き、最小限の人件費で、いかに社員のモチベーションを
高く保ち、さらに一人一人のパフォーマンスを上げていくかが、中小企業に
とって課題となっています。このような中、他の社員のモチベーションを
さげてしまう、いわゆる“問題社員”を放置することは、会社にとって大きな
デメリットとなります。
安易な行動が、労働基準監督署や労働組合を巻き込んだ問題に発展する事例も
多発しており、経営者サイドも法律を知った上での対応が求められています。

本講座では、“問題社員”の様々なトラブル事例とその対策を紹介し、やる気のある
社員にとって働きやすい職場環境を整備するための、適切な対応法を指導します。

講師は、著書『トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方、給料の下げ方』で、
Amazonランキング1位(カテゴリー:人事・労務管理)も獲得している特定社会保険
労務士の井寄奈美氏。社内の活性化に向けて、自社の改革を考える経営者、経営幹部、
人事部門担当者の方は、是非ご受講下さい。


◆日 時: 平成22年11月15日(月) 13:00〜17:00

◆場 所: 大阪商工会議所 北・都島・福島支部 会議室
(大阪市北区西天満5−1−1 ザ・セヤマビル3階)
 http://www.osaka.cci.or.jp/s/map/2310.html

◆対 象: 経営者、経営幹部、人事部門担当など

◆受講料: 会員16,000円 / 特商・一般 24,000円 
      ※1人あたり、テキスト代・消費税込み

◆お申込み、講座内容の詳細は下記HPをご覧ください。
 http://r26.smp.ne.jp/u/No/145566/1DEEB2H7ci0D_103395/1115_trable.html

■お問合せ先:
 大阪商工会議所 人材開発部 研修担当
 TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188


posted by Mark at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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